オンラインFPS,CF(クロスファイア)の攻略兼、CFクラン『雪隠れの御宿』のクランページ。
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BLリスポーン地点から階段を上がってすぐにある張り紙。

何故か、貼り紙側から壁の向こうにいる人の名前を確認出来る事が判明。


さらに、そのまま貼り紙をすり抜けて相手を撃つ事が出来てしまいます。
木箱等の貫通とは違い、そもそも貼り紙自体が壁として認識されていないらしく、
軽減無しでそのままダメージが通ります。弾痕も貼り紙に残りません。
逆に貼り紙の無い壁側から撃ってみた所、貫通する所か名前も確認出来ませんでした。
BL側からの一方的な牽制ポイントとなりそうです。
扉から特攻してくるGRの抑圧がノーリスクで出来る恐ろしい場所。
恐らくバグを使った技だと思うので、使い所には要注意。
…全然関係ないけど張り紙に載っている人物が、ジョンレノンにしか見えない。
(c)てらちく
何故か、貼り紙側から壁の向こうにいる人の名前を確認出来る事が判明。
さらに、そのまま貼り紙をすり抜けて相手を撃つ事が出来てしまいます。
木箱等の貫通とは違い、そもそも貼り紙自体が壁として認識されていないらしく、
軽減無しでそのままダメージが通ります。弾痕も貼り紙に残りません。
逆に貼り紙の無い壁側から撃ってみた所、貫通する所か名前も確認出来ませんでした。
BL側からの一方的な牽制ポイントとなりそうです。
扉から特攻してくるGRの抑圧がノーリスクで出来る恐ろしい場所。
恐らくバグを使った技だと思うので、使い所には要注意。
…全然関係ないけど張り紙に載っている人物が、ジョンレノンにしか見えない。
(c)てらちく
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[GRENADE],[FLASHBAN],[SMOKE]
投擲物はリュックに一つしか入れる事が出来ませんが、
強力な補助能力を持ち、それぞれ違った特性を持っています。
今回は投擲物をご紹介。
[GRENADE]

殺傷性を持った、手榴弾。
投げてから3秒ほどで爆発し、近くにいる者(自分・仲間含む)にダメージを与える。
近ければ近いほど大ダメージで、最大で100。
発動には時間がかかり、実際に致命傷を与えにくい為、
意図的な攻撃として使うのは、
キャンプ中の相手や、相手が多そうな場所に放り投げる時程度。
攻撃よりも、あくまで補助として使ってやりましょう。
グレネードの最大の役割は、敵を遠ざける事にあります。
例えば、道の分岐点。
一方にグレネードを投げてから一方に進むことで、後ろからの奇襲を防ぐ事が出来ます。
また、前方にある障害物の近くに投げる事によって、
物陰からの不意打ちを食らわないよう保険をかける事が出来ます。
[FLASHBANG]

殺傷力は無いが、投げると閃光を放ち視界と銃声を遮る。
投げてから3秒ほどで発動し、近くにいる者(自分・仲間含む)に効果をもたらす。
あまり遠いと効果は無い。
補助としてはとても強力な、フラッシュバン。
ただし、正面に投げると自分も直に食らってしまう為、
障害物の陰から投げるのがベスト。
また、特攻をかける際に非常に効果的。
[SMOKE]

殺傷性は無く、周囲に煙幕を広げる効果がある。
地面に落ちると発動し、周囲の視界を遮る。(名前も見えなくなる)
扱いどころが難しいスモークですが、
実際、デスマッチ等にはあまり需要の無いシロモノ。効果を発揮するのはチームマッチ。
BL側が、GR側の妨害(遠距離からのスナイピング等)を防ぐ為に使用する事が主です。
スナイパーが狙う中で突破口を切り開く重要な役割を持っています。
事前の戦略立てが大事なので、今は未実装のクラン戦などで使用される事が多そうです。
マップの作りを把握しておく必要アリ。
(c)てらちく
投擲物はリュックに一つしか入れる事が出来ませんが、
強力な補助能力を持ち、それぞれ違った特性を持っています。
今回は投擲物をご紹介。
[GRENADE]
殺傷性を持った、手榴弾。
投げてから3秒ほどで爆発し、近くにいる者(自分・仲間含む)にダメージを与える。
近ければ近いほど大ダメージで、最大で100。
発動には時間がかかり、実際に致命傷を与えにくい為、
意図的な攻撃として使うのは、
キャンプ中の相手や、相手が多そうな場所に放り投げる時程度。
攻撃よりも、あくまで補助として使ってやりましょう。
グレネードの最大の役割は、敵を遠ざける事にあります。
例えば、道の分岐点。
一方にグレネードを投げてから一方に進むことで、後ろからの奇襲を防ぐ事が出来ます。
また、前方にある障害物の近くに投げる事によって、
物陰からの不意打ちを食らわないよう保険をかける事が出来ます。
[FLASHBANG]
殺傷力は無いが、投げると閃光を放ち視界と銃声を遮る。
投げてから3秒ほどで発動し、近くにいる者(自分・仲間含む)に効果をもたらす。
あまり遠いと効果は無い。
補助としてはとても強力な、フラッシュバン。
ただし、正面に投げると自分も直に食らってしまう為、
障害物の陰から投げるのがベスト。
また、特攻をかける際に非常に効果的。
[SMOKE]
殺傷性は無く、周囲に煙幕を広げる効果がある。
地面に落ちると発動し、周囲の視界を遮る。(名前も見えなくなる)
扱いどころが難しいスモークですが、
実際、デスマッチ等にはあまり需要の無いシロモノ。効果を発揮するのはチームマッチ。
BL側が、GR側の妨害(遠距離からのスナイピング等)を防ぐ為に使用する事が主です。
スナイパーが狙う中で突破口を切り開く重要な役割を持っています。
事前の戦略立てが大事なので、今は未実装のクラン戦などで使用される事が多そうです。
マップの作りを把握しておく必要アリ。
(c)てらちく
今回は実戦でどういった動きをとればいいか、を記載していきます。
大きなポイントは
1、照準は常に頭の位置に
2、障害物の陰に隠れながら移動する
3、同じ所に留まらない
4、なるべく2人以上で行動する
FPSで求められることは「いかに速く相手を倒せるか」と「いかに自分のダメージを減らさず相手を倒せるか」
だと思っています。
1はHS率を上げるため、勿論バースト撃ちかタップ撃ちで
2はFPSに慣れるだけではなくそのマップを覚える必要があります。
3は特にDMで当てはまるのですが、待ち伏せして倒した後、その倒した相手から後ろを取られて負けた。などという話はよくあることです。
4の2人以上で行動する。は2人で行くことで、死角を補い合ったり、人数の分速く倒せるなど多くの利点があります。
以上なのですがこの記事はあとで追記するかもしれません てる坊
大きなポイントは
1、照準は常に頭の位置に
2、障害物の陰に隠れながら移動する
3、同じ所に留まらない
4、なるべく2人以上で行動する
FPSで求められることは「いかに速く相手を倒せるか」と「いかに自分のダメージを減らさず相手を倒せるか」
だと思っています。
1はHS率を上げるため、勿論バースト撃ちかタップ撃ちで
2はFPSに慣れるだけではなくそのマップを覚える必要があります。
3は特にDMで当てはまるのですが、待ち伏せして倒した後、その倒した相手から後ろを取られて負けた。などという話はよくあることです。
4の2人以上で行動する。は2人で行くことで、死角を補い合ったり、人数の分速く倒せるなど多くの利点があります。
以上なのですがこの記事はあとで追記するかもしれません てる坊
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"てらちく" "てる坊" "もろこし" "菜っ葉マン" "やーたう"
の
五人で記事を書いていくつもりでしたが。
今は殆ど一人で記事を書いています。
偉い子です。裏切り者め!!
エフンエフン。
ゲーム内では湯けむりと名乗ってます。
どこぞでお会いしたら宜しくお願いします!
(やーたう)<わたしもいます
やーたうことめるくりです。
ゲーム内ではuhauhartrtを名乗ってます。
見かけたらよろしくっ
五人で記事を書いていくつもりでしたが。
今は殆ど一人で記事を書いています。
偉い子です。裏切り者め!!
エフンエフン。
ゲーム内では湯けむりと名乗ってます。
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ゲーム内ではuhauhartrtを名乗ってます。
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