忍者ブログ
オンラインFPS,CF(クロスファイア)の攻略兼、CFクラン『雪隠れの御宿』のクランページ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ未熟者の菜っ葉マンですが
今までに使ったメイン武器について書いてみたいと思います。

まずはMP5

この武器は軽いのですばやく動くことが出来ます。
飛び跳ねて相手の攻撃をよけたりすばやく近寄って連射したりなど
戦い方次第で十分使える武器です。
また命中率が高くて反動が少なくて
ぶれるのも小さく▽のような形を描いてぶれる程度しかありません。
中距離ぐらいならフルオートでも問題なく当たります。
しかし反動が少ない代わりに威力が低いです。
相手とぶつかったとき押し負けることはよくあります。
上手く相手の隙を突いて攻撃するのが一番だと思っています。

公式の能力値は
パワー 47
命中率 91
連射 79
反動 55
重量 27
装弾数 30/150
となっています。
装弾数は多いですが連射ですぐに撃ち尽くしてしまうので注意が必要です。




次にsteyr AUG A1ですが

使い始めて間もないのでいろいろと書けません。
しかし近距離で連射、遠距離でスコープを使って狙い打ちができるので
どの距離でも使える武器だと思います。
しかしブレがすごく斜め上にぶれていくのであんまり乱暴に連射が出来ません。

公式による能力値は
パワー 64
命中率 97
連射 65
反動 49
重量 47
装弾数 30/120
だそうです
ついでにリロードが遅いので
敵陣に突っ込んでいってリロード中に倒される
なんてことにならないように気をつけてください。
PR
いままで使った3つの主武器の紹介でもしてみちゃおうかなというものです。


まずはM4A1


何も知らずに初回に買った武器です。
まだ あまりそういうことを考えずに使っていたので
詳しいことをあまり知ったようにはかけませんが・・・

なにより遠距離でもしっかり当てることができました。
ブレが少ないのかあたりはよかったみたいです。

そして何より連射がすばらしい
始めたばかりのときは とりあえず連射連射でしたが
それでも当たっていた気がします たぶん・・・。

反動が少ないとはいえやはり徐々にずれが生じてきますが
タップやバーストで戻る分にはほとんどブレがないので使いやすいのかも。

公式発表での銃ステータスは
パワー 66
命中率 95
連射  64
反動  60
重量  43
装弾数 30/120

やはりアサルトライフルのなかではSteyr AUG A1についで高いみたいです



次にAK-74


AK-74はボクが始めてGPをためて買った銃です

なんだかんだで一番愛用してきましたが
とても使いやすかったです それはもうM4A1なんか目じゃないくらいに^^
あくまでも私的観点の話ですが
遠距離もよくあたる そして 近距離でのいざとなったときのフルオートでもそこそこの威力を発揮してくれます。

威力の割りに反動も少なく
上記の通りよく当たります HSをねらうのもそこそこ楽だったり

AK-74は実は世間一般では使えないといわれてるけど
実は見た限り使用者が多いようにも感じられます

胴体だと30くらいのダメージ
足だと5~6発で倒せるくらいです

銃ステータスは
パワー 73
命中率 94
連射  58
反動  59
重量  46
装弾数 30/120

軽い、そして反動が少ない、かつパワーも高い
すばらしいと思うんだけどなぁ ボクは


最後にAK-47


これは今日買ったばかりなので
なんともいえませんが

なにより反動がでかいのなんの・・・
しかし威力は化け物です
足にバーストで2発当てただけで 残りが10台までいったみたいです

伍長以上の人のみが使えるという武器だけあって
扱いはやはり難しいみたいです
遠距離でタップ撃ち、バースト撃ちをしたときの威力は尋常ではありません
持ってない人もぜひクロスロードなどで使ってみるべきです
場所はこのブログのクロスロードの記事を参照

胴に当てた場合は3発でkillが可能です
ただ中~遠距離にいたときに あせって胴めがけて撃っても
2発目以降のブレは本当に致命的なので中~遠距離相手にはバーストで我慢かな。

銃ステータスは
パワー 96
命中率 95
連射  53
反動  76
重量  49
装弾数 30/120

パワーは魅力的ですが
反動76・・・
それにしても命中率95て・・・ タップ撃ちに持ってこいということでしょか・・・



主武器はこの3つしか試してないので
なんともいえませんが とりあえず初投稿
削除されるかもしれないけど 私はめげません


           やーたう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
"てらちく" "てる坊" "もろこし" "菜っ葉マン" "やーたう"
五人で記事を書いていくつもりでしたが。
今は殆ど一人で記事を書いています。
偉い子です。裏切り者め!!

エフンエフン。
ゲーム内では湯けむりと名乗ってます。
どこぞでお会いしたら宜しくお願いします!


(やーたう)<わたしもいます
やーたうことめるくりです。
ゲーム内ではuhauhartrtを名乗ってます。
見かけたらよろしくっ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]